2016年11月の一覧

留守電に『エアコン移設について』メッセージを入れて頂いたお客様へ

事務所の電話に『エアコン移設について』のお問い合わせを頂いたNから始まるお名前のお客様へ。

当事務所の電話がナンバーディスプレイに登録しておらず、折り返しのお電話をする事が出来ません。

もしこの記事を見て頂けましたら、大変お手数ですが事務所(075-748-6748)又は携帯電話(080-4022-3456)にお電話を頂くか、ホームページ最下部のお問い合わせから、お名前、電話番号等の情報を入力して頂けます様よろしくお願い致します。

スイーツでし( ^ω^ )

昨日の誕生日のケーキ食べてなかったんでお昼に持ってきましたよ☆

ほっこりしてる場合じゃないんやけどね(笑)ま、なんとかなるか( ^ω^ ) 

 

長岡京ガラシャ祭り♪

こんにちは!

今日は、長岡京市で開催されている『長岡京ガラシャ祭り』に来ています!と言うのも、私が所属しております乙訓青年会議所も勝竜寺城跡公園の横の広場にて新入会員募集ブースを出させて頂いております。乙訓青年会議所では行列巡行のお手伝いや、リユース食器回収のお手伝いなんかもしております。

MCには『キヨピー』

そしてキヨピーからのご紹介で、乙訓青年会議所からは松宮理事長がご挨拶させて頂きました。

また福知山市、舞鶴市、京丹後市、宮津市、亀岡市、大山崎町、そしてなんと熊本県のブースまで出ております♪ご当地グルメもあり、ご当地ゆるキャラなんかも来ております(σ≧∀≦)σ

私はブースにて新入会員募集活動をしております!

たまにお隣の募金活動のお手伝いなんかもしてます(笑)見つけたら是非お声かけ下さい(*^^*)

  
  
  

  

 
  

京都市伏見区 エアコンクリーニング分解洗浄

伏見区の不動産会社様から、『マンションの一室に付いているエアコンの露出されている配管を室内カバーでキレイにして欲しい』と言うご依頼を頂きました。

同時に壁紙を張り替えるので、一度取外し後日取付けという事で先ずは取外しに伺いました。そして後日、またまたご連絡を頂きまして、

お客様『宮下さんとこエアコンクリーニングもやってはるんですよね?』

私『やってますよ〜』

お客様『ほなこないだ外したエアコンのクリーニングもお願いします〜』

と言う事で、取外したエアコンのクリーニングのご依頼を頂きました。メーカーがパナソニックなのでバラすのは楽チンです♪エアコンクリーニングは取外してある方が断然キレイにできます。分解はしやすいですし、壁に掛けてると見えないところも掃除出来ます。

ただ、わざわざエアコンを取外してエアコンクリーニングをし、再取付けとなると少なくとも25000円以上は掛かると思います。

そんな理由から、エアコンクリーニングをするなら引越しのタイミングがベストです!引越しする時はエアコン外しますよね?そして引越し先でエアコン付けますよね!ならついでにエアコンクリーニングをして頂くと、取外しと再取付けの費用が入りません!

室内カバー写真を撮り忘れてしまったので写真がありません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )が、クリーニングをして新品同然になったエアコンと室内カバーでキレイに配管したお部屋に住まれる方はラッキーですね!

他にもいろいろな所に手間を掛けられている不動産屋さんなので、また気になられる方はお電話頂けるとご紹介します♪

   
 
  
   
   

京都市東山区 コンクリート貫通・床下配管

リフォームをされた現場で、室内機の取付け場所から床下までは配管とドレンが逃げてあるので、その先を工事してくださいとの依頼です。

床下から室外機の裏の基礎をコンクリート貫通し、床下で配管とドレンを繋ぎます。後は室内機を隠蔽配管と同じ手順で取付けて完了です。

奇跡的?かもともと入ってないのかわかりませんが鉄筋に当たらなかったのでスムーズに穴が開きました♪

  
  

  
  
   
 
  

▲TOPへ