三菱電気製で10年前のエアコンですがエアコンクリーニングはできますか?とのお問い合わせを頂きました。

『発売から7年以上経過経過した電化製品は部品がなくなる為、万が一の故障の時修理ができない』と一般的には言われていますが、私の感覚ではクリーニングで故障する時は水が配線部分に入った時、例えばルーバーのモーター部分、運転ランプ部分などです。

これらは養生をするか、取り外せたら外す事で解決できると思っています。なのでエアコンクリーニングはさせて頂いております。

また、クリーニング前に試運転を行い、動作確認を行います。クリーニング後にも試運転を行いますので問題ないと考えています。万が一、配線部分に水が入り故障した場合でも、保険に加入しておりますのでご安心ください。

話は逸れましたが今回のエアコン、運転し始めに酸っぱい匂いがするとのことでエアコンクリーニングのご依頼を頂きました。2年、または1年おきにエアコンクリーニングをされていたとの事で、ファンとフィンはとてもキレイでした。なんで?っと言う感じだったのですがドレンパンを取外してビックリです。

お客様にドレンパンをお見せしたら汚れにビックリされてました。ドレンパンは外さないとピカピカには出来ないですからね…。取外したのは今回が初めてだそうです(*^^*)

キレイになったアフターをお見せしたら大変喜んで頂けました♪

当社では、ドレンパン、シロッコファンが取外せる場合は取外し分解洗浄致します。時間も倍程かかりますが、こちらが勝手にしているので、もちろん追加料金は頂いておりません。

分解してもしなくても一台10800円です。

私の技量によるところがあり申し訳ないのですが、無理と判断した場合は通常の分解しないエアコンクリーニングをさせて頂きます。分解しない場合でも丁寧にクリーニングさせて頂いておりますのでご満足して頂けると思っております。

沢山のご依頼お待ちしております!

  
  

LINEで送る