2021年3月の一覧

少し特殊な化粧カバー


こんなのもあります。




また、場所によっては劣化しやすいジャバラを使用せず、出ズミをうまく使って浮かして施工することもあります。





京都市左京区 デザインアンテナ設置工事


デザインアンテナのお問い合わせを多く頂きますが、皆さんがイメージするデザインアンテナは平で壁に設置されている『平面アンテナ』だと思います。(今までのお問い合わせでも、全て平面アンテナのお問い合わせでした。)




しかしながら、平面アンテナは先ず設置位置が壁であることから、同じ高さのお隣の家が邪魔になり『高さ』が足りず受信レベルが取れません。




また、1方向からしか受けることができないため、他方向からの電波にも対応できません。なので設置場所が限られてくるんです。




そこで、当社がオススメしているのが、マスプロ社の『ユニコーンアンテナ』です。




設置場所はほんの少しですが屋根の『上』になります。よってお隣の家が邪魔をして電波が受けれないということが少なくなります。また屋根の上であることから、多方向からの電波を受信しやすくなります。(設置方向はありますが、実際は融通が効きます。)




筒状で強風にも非常に強いです。




トンガリ屋根タイプのお家には設置できない(しにくい)のですが、屋根に側面があればそこに設置できます。




屋根のお写真でも設置可能かがわかりますので、是非お問い合わせください。





⭐︎リース契約始めました⭐︎


法人・個人事業主様限定で、ダイキンか三菱電機を選んで頂くと、ご希望の場合リース契約を結んで頂くことが可能になりました。お見積りは当社が致しますが、リース契約はお客様とメーカーで直接契約となります。




保証内容は、選んで頂くリース内容によりますが、オススメは修理にも対応しているリース契約です。故障ばかりはいつ起こるかわからないので、入っておくと安心ですよね。




リースの場合は、最初にお見積りした金額に対して計算しますので、リースだからといってお見積りが上がることはありません。




(※リースは購入ではないため、契約終了後は自費で撤去が必要です)




ご興味のある方は、是非お問い合わせください。




ダイキン




三菱電機

京都市西京区 駐車場外灯新設・電気自動車充電用コンセント増設工事


電気自体きていないので、引き込みポールを立てて引き込み工事からです。




アスファルトを打つ前に配管を仕込み、外灯を取り付けたポールを4箇所立て、電気自動車充電用の200V電源も新設しました。




お客様のご要望により、通常の電気メーターと、電気自動車充電用回路の料金を計算するための積算メーターも設置しました。




関電に申請の上、無事完了しました。









大阪市 パッケージエアコン設置(スケルトン)


天井カセット形2方吹から4方吹への取替えです。




天井がない『スケルトン』の現場でした。冷媒配管やドレンが見えてくるので、天井有りよりキレイに仕上げないといけないので少し気を使います。




吹き出しが壁側の2つは、風向調整板にて手前側へ向けてやります♪









がんばれ若者よ(σ´∀`)σ


去年から工事を手伝ってくれている子で、とてもやる気があって、ルームエアコンはやってるけど、業務用も覚えたい!なんでも勉強になるんでいきます!と言ってくれるので、出し惜しみなくビシバシ教育してます笑




今日も彼の後ろに張り付いて口を出しまくるおっさん。愛ゆえにです( ^ω^ )




同じことばかりやってても成長しません。難しいことや新しいことにチャレンジし、失敗を繰り返してこそ(失敗しなくても成長しますが)成長するってもんです。向上心や野望があれば尚のこと。




彼はきっと大きくなるけど、負けないようにこっちはもっと大きくなってやりますよ(・∀・)b





排水場所にお困りなら!ルームエアコンにドレンアップ設置☆


壁掛けタイプのドレン排水は、基本的に勾配を取りながら配管しなければいけません。ですが、どうしても近場に排水口がない場合、ありますよね?




そんな時はこれ!




『ドレンアップユニット』




天井に設置する天井カセット形には当たり前に付いているものですが、壁掛けタイプにも設置可能です。(機種によります)




機能としては、エアコンから流れてきた排水をポンプにて500mmほど上に持ち上げます。そしてそこから勾配をつけて配管工事を行えば、天井内を通過し屋外へ排水することが可能になります。写真のものは、右側にドレンアップを設置し、化粧カバーを通過し天井裏へ。冷媒配管は左から出て、これも化粧カバーを通過し天井裏へいっています。




排水がなく設置できないと言われてお困りの方は是非お問い合わせください。





京都市伏見区 パッケージエアコン10馬力ツイン新設工事


パナソニックの空気清浄機能『ナノイーx』搭載機種で、コロナ関係の補助金に適応しており、当社では多く設置させていただいております。




パッケージエアコンで空気清浄機能のあるエアコンはパナソニックとダイキンぐらいでしょうか。でもダイキンのストリーマは後付けですごく高くなってしまうので、パナソニックが一押しです♪でも在庫が全然ないのがネックです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




外部はラッキングにて仕上げました。朝から晩まで日が当たるので劣化防止です。見積りには入れていませんでしたが、お得意様なのでしれっとサービスしておきました♪




















▲TOPへ