エアコン工事は金額の目安があちらこちらにあるので分かり易いのですが、電気工事は項目が多過ぎて分かりにくい!っと自分でも思います。お客さまは尚更ですね。

同業者を中心にホームページをチェックしているのですが、金額を載せない(載せれない)ところが多いなと気付きます。結局電話して金額聞いて、あー高いとかそんなもんかとか…面倒ですよね。そこをなんとか分かり易くしようと考えて、ホームページでは金額をオープンにしています。現場によっては変わってくるんですが、ある程度の目安として出していかないと…と考えてます。

今回、コンセントが火を吹いた?焼けた?忘れましたが溶けてまして、二箇所交換依頼がきました。そのお客様も金額を心配されてましたが、提案すると、あ、お願いしますとなるんですよね。これをもっと前もって分かり易く伝わるようにすれば集客になると考えたんですが、ここで書く事ではなかったかもしれませんね(笑)

ま、それはさておき、今回の工事料金は、

コンセント交換二箇所(フルカラーまたはコスモシリーズ)  1500円×2=3000円

出張費  2000円

合計5000円(税抜き)です♪

コンセントがアース付きであったり、シリーズが違ったり、今回のはパナソニックでしたが、JINBOであったりで多少お値段は変わります。また輸入品で取付けに手間がかかる物も追加料金がかかります。ご不明な事がございましたらお気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

◆写真はbefore  after  です。今回はアイボリー色がご希望だったのでパナソニックのフルカラーシリーズでしたが、真っ白の壁には真っ白のコスモシリーズが合います。

  
  

LINEで送る