2018年12月の一覧

年末のご挨拶と年始営業日のお知らせ

お客様 各位


平素は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

●年始営業日時 1月7日 9時〜

※メールでのお問い合わせは、年中無休24時間受け付けておりますので、是非ご利用ください。

宮下電気設備ホームページ

http://www.miyashita-ds.com/

#電気屋 #電気工事 #エアコン #エアコン工事 #丁寧 #難工事 #他店で #断られた

エアコンの霜取り作業〜暖房が止まるのはなぜ?〜

エアコンで暖房をしている時、たま〜に冷たい空気が出てくることありませんか?

『あれ?エアコン調子悪いなぁ〜』

と思い、電気屋さんに電話して見に来てもらったら、

電気屋さん『これは霜取り運転してるので終わったら暖房出ますよ〜』

なんてことがこの時期結構あります。これが霜取りしている状態なんです。冷房の時は室内機から冷たい空気が出ます。その時室外機からは熱い空気が出ています。暖房の時はそれが逆転してるわけです。室内機から暖房、室外機から冷たい空気が出ています。この時の室外機のアルミフィンの部分は凍っているので、これを溶かそうと一時的に霜取り運転になり、室内機から冷風が出て、室外機が熱くなって溶かすというような仕組みです。

温度設定を高くしていると室外機は全力で回っているわけですから、早く凍ってしまいますので、逆にすぐに霜取り運転をしてしまいます。温度を高くするよりも、部屋の空気をサーキュレーター等でしっかり循環させてやったり、室外機周りの風通しをよくすることの方が重要です。

▲TOPへ