ハウスクリーニング専門の会社からの依頼で、お掃除機能付きエアコンのエアコンクリーニング時に伴う分解と復旧のご依頼を頂きました。

お掃除無しの三菱2台の分解とお掃除機能付きパナソニックエアコン2台の分解

お掃除エアコンは複雑なので、できる範囲で…と言うことは元請けさんにはお伝えしましたが、クリーニングしやすくするには結局全部バラさないとできない機種のようで全部バラしました(笑)

パナソニックのお掃除エアコンの完全分解は初めてでしたが本当に大変で、よく出来ているんですがなんせ部品とコードが多い!復旧に手間取りましたがなんとか復旧できました。

お掃除エアコンの欠点(屋外排出タイプ)として、排出するホース内に埃がたまり排出できない、  屋外の排出口に埃がたまり開きっぱなしになっている等、年数が経つと不具合が出てきます。

お掃除費用もかかりますし、お掃除しきれない部分もあります。やはりシンプルなエアコンがいいんじゃないかと思いました。

ちなみに私が一番分解しやすい(キレイにしやすい)のは三菱のエアコンです♪ 

    
 

LINEで送る