十数年前に買った真空ポンプ、当時はルームエアコンに使ってたんですが重くて重くて…。それでもそれが当たり前だった当時は、屋根であろうが、エレベーター無しの団地5階であろうが持って上がってたわけです(笑)

数年して、手動の真空ポンプや、電動ドリルの回転を動力にする真空ポンプが出だし、その重い真空ポンプは業務用ぐらいにしか使わなくなってました。

そして最近では、小型のパッケージエアコンぐらいなら余裕で使える軽くて小さい電動の真空ポンプが出て、ほとんど出番がなくなってきてました。

そんな中、馬力の大きいパッケージエアコン(業務用)も仕事で入り出したので、パッケージ専用に真空ポンプを買わなあかんなぁと思ったんですが、、、まてよ、、、あの重い真空ポンプ、、、そこそこイケるんちゃうん、、、かなり重いし(笑)

と言う事で、スペックを調べてもらうのと、ポテンシャルをフルに発揮してもらう為、タスコ(メーカー)にオーバーホールに出しました。ここまで長かった…。

それが本日戻ってきましてウキウキしてブログを書いてる訳です♪なんか今見るとたくましい体つきをしていらっしゃる…。カッコイイですね!

ま、代理店が詳細をメーカーに伝えてなかった為、スペックは一切わかってないんでこれが贅肉である可能性も否定はできませんが…。

とりあえず誰か真空引かせてください(笑)

  

LINEで送る