既存の分電盤にはメインブレーカーや漏電感知機能がなく、エアコンも3台あり、まだ2台増やされるということで、過電流により火災の原因にもなりますので、引き込み幹線(電気メーターから引き込み口まで)と分電盤からメーターまでの二次側の電線を太くする工事を行いました。

現在の幹線の許容電流は30A(アンペア)までなので、60Aまでいけるものに取替えます。改装工事と同時ではないので、配線はどうしても露出になりますが、少しでもキレイにするために化粧モールを使用します。分電盤が少し小さくなるので、ハジを欠く部分は白のアクリルパネルでおさめました。

同時に、それまで専用コンセントがなかったエアコンにも専用コンセントを設けるために配線を行います。極力部屋のなかには配線したくないので、外部から回したり、天井裏から配線します。

これで安心して使用して頂けます♪

こういった工事の場合、関西電力への申請が必要となります。そういった申請も同時に行っておりますので、スムーズに切替て頂くことができました。電気、空調のことはどんなことでもなんなりとご相談ください。

LINE公式アカウントからなんでもご相談ください!また定期的にお得な情報を配信しております。

宮下電気設備

LINE@公式アカウント

@hpv9631n

ホームページからも友達登録できるのでよろしくお願い致します❗️ 宮下電気設備ホームページ

http://www.miyashita-ds.com/

#電気屋 #電気工事 #京都 #京都市 #東山区 #右京区 #長岡京市 #伏見区 #丁寧 #施工事例 #エアコン #室内 #化粧カバー #ブサイク #見栄え #キレイ #綺麗 #LINE@ #お友達 #LED #分電盤 #分電盤取替え

LINEで送る